Ajax 実装のための基礎テクニック

Ajax 実装のための基礎テクニック

Ajax 実装のための基礎テクニック

読んでみた。タイトルの通り基礎テクニックを身につけるには、かなり良い本だと思った。Ajaxの仕組みを理解するのにも解説が丁寧だからいいし、ちっちゃめのサンプルアプリケーションも結構載ってるから実装テクニックもわかりやすい。
ただ、やっぱり一通り読めば物足りなくなってくるわけで。入門として割り切ったところに、本書の価値はあるかな。

しかし、Ajaxもこんなに書籍とかライブラリとかツールが充実してきてるわけで、コモディティ化するのももうすぐなんだろうなぁ。
まあだからこそ、逆に言えば、基礎的な理解はとても重要なわけだ。