ビッグバン宇宙論、サイモン・シン

ビッグバン宇宙論 (上)

ビッグバン宇宙論 (上)

やっと日本語訳が出た!!
この本は、去年の春休みにインドに旅行したときに、向うの書店でこの本の原書売ってて、結構安かったから買おうかなーと思ったんだけど、重いしかさばるから断念した思い出がある。
サイモン・シンの本は、本当に素晴らしくて、今まで「暗号解読」「フェルマーの最終定理」両方呼んだけど、どちらもものすごくわかりやすくて、わくわくする。ただ、難点は一冊の本が出るのに時間が結構かかる事。。まあこれくらい素晴らしい本は、書くのに時間かかるんだろうなぁ。
サイエンス・ノンフィクションを書く作家では、僕が知る限りでは一番の作家ですね。訳もこれまでの作品と同じ青木薫さんだから安心だし。絶対読むべし。