2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

IT研究者人生ゲーム

うおー、なんだこれは。すごいところを狙ってきたな。 でも、一回はやってみたい。

iPodってデフラグできる事に気付いた。。 まあ、HDDだから当然といえば当然だけどね。

Design Pattern

最近、デザインパターンの勉強しようかと思って、本を読んだりしてみている。その中で、Head Firstデザインパターン ―頭とからだで覚えるデザインパターンの基本作者: Eric Freeman,Elisabeth Freeman,Kathy Sierra,Bert Bates,佐藤直生,木下哲也,有限会社福…

ソースコード検索

以前、梅田望夫・英語で読むITトレンドで、高林哲さんが代打で記事を書いたことがあって、その時にソースコード検索エンジンのgonzuiについて書かれていた。 この記事を読んだときは、面白そうだなとか思っていたんだけど、全然使ってなくてすっかり忘れてい…

messengerとmessager

ふと、messengerってmessageを送る人・ものだからmessagerじゃないとおかしくない?とか思った。 そんで、ちょこちょこ調べてみたらこんな記事が見つかった。 ラテン語とフランス語の世界へ! その4 これによると、英語は、フランス語を起源としていて、そ…

ヤクルト巨人戦観戦

神宮のヤクルト巨人戦を見に行った。 行ったらいきなり亀田三兄弟の長男、亀田興毅が始球式してて、阪神ファンじゃないの?とか思ったりしたけど、試合自体はいい試合だった。 桑田が先発で、こりゃだめだと思ってたら案の定4点先行されたんだけど、二岡のソ…

最悪、奥田英朗

最悪 (講談社文庫)作者: 奥田英朗出版社/メーカー: 講談社発売日: 2002/09/13メディア: 文庫購入: 12人 クリック: 198回この商品を含むブログ (187件) を見る東京物語が予想外に良い小説だったので、奥田英朗の他の作品も読んでみた。文体は、東京物語同様か…