Dive Into Python

Dive Into Python

Dive Into Python

上の"Dive Into Python"という本がなぜかここで無料で公開されているので、読んでみている。ちょっと前に、「みんなのPython」買ってちょいちょい読んではいたけど、こっちの方が面白いかも。
Python、確かにシンプルだし書きやすいなぁ。
あと、このDive Into PythonのChapter 4に"The Power Of Introspection"ってのがあって、Introspectionってなんだ??日本語だと内観??哲学関係か??と思ってたら、オブジェクトの属性やメソッドを動的に見たり、書き換えたり出来ることを指しているらしい。これってリフレクションと違うの??*1
というわけで、結構柔軟性高そうなんでいじってみるのも面白そうだ。

*1:この辺りは良く知りませんが