ヤクルト対ソフトバンク交流戦を見に行ってきた。
プロ野球の試合では神宮球場は初めてだったけど屋外の球場もかなり気持ちよかった。もうちょっと暖かくなると最高だろうな。
昨日の初戦が雨で中止になったため、今年から始まった交流戦の最初の試合だった。球場はかなりお客さんが来てたし、試合もなかなかのいい試合(新垣の出来が残念だったけど)でかなり満足。途中の五十嵐と松中、城島、ズレータの対決なんかはかなり緊迫感あってよかったなぁ。
やっぱり、日本シリーズ以外ではセリーグパリーグの球団の真剣勝負は見れなかったわけだからこの交流戦を導入したことは意味のあることだったと思う。ただ、こういった新しい試みをすることは非常に歓迎だけど、まだ今までの野球ファンに対してのアピールでしかないような気もする。
やっぱり、今まで野球を見なかった人も野球に興味を持つような仕掛けを来年からもどんどん手を緩めずに導入してほしい。
がんばれ、プロ野球