PRIDE ミドル級グランプリ & ヘビー級タイトルマッチ

いやー、ほんとすごかったわ。ショーグンめちゃくちゃ強い。ほとんどの試合が開始3分くらいでKOだもんな。恐ろしい。アローナも昔ランペイジ・ジャクソンにパワーボムで失神KOさせられてたイメージしかなかったんだけど結構強くなってんのね、シウバに勝っちゃったりして。ショーグンのファイトスタイルって(シウバもそうだけど)見ててすごい面白いから、ああいう人がミドル級のチャンピオンになるのはすごいいいことだな。これからも全勝街道まっしぐらしちゃって欲しい。ランペイジ・ジャクソンはシウバ倒せずにぐずぐずしてるうちに完全にブラジルの若手勢に追い越された感じだね。
あとは、なんと言ってもミルコvsヒョードル。ほんと高田さんも実況で言ってたけどスピードが半端ない。ミルコはヒョードルにパウンド打たせないし、もーほんとすごすぎるよ。ヒョードル、ミルコにも勝っちゃったら正直次の相手がいないよ、みんなやりたくないでしょう、あんなのとは。
そういや、何気にハリトーノフヒョードルって試合してないな。なんでハリトーノフって全然人気ないんだろう。グランプリのときも試合編集されてたし。ハリトーノフ相当強いのになぁ、この前のペドロ・ヒーゾの試合も頭押さえつけて顔面に膝蹴りしてKOだったし。
まあ、ヒョードルとやる前にハリトーノフはヘビー級の強いどころと一試合して欲しい(ノゲイラには去年のグランプリで負けちゃったんだった)。