プロ野球ワールドカップ

米大リーグ機構が09年からプロ野球ワールドカップ開催を来年3月に開催するらしい。名称はなぜか第1回ワールドベースボール・クラシック。まあなんでもいいけど。
これ楽しみだなぁ。大リーグ機構が開催ということだからもちろん日本人大リーガーも参加できるようになるだろうし。ただ4年に一回というのが残念。やっぱり孫さんにプロ野球世界一決定戦を実現してもらうのがいいな。
そうそう、そういえば今年の11月にはアジアシリーズが行われるんですよ。これも最高に楽しみだなぁ。日本プロ野球はアジアで一番ってことを堂々と勝負して示して欲しい。
こういったイベントをたくさん開催するのは非常にうれしいんだけど年間の試合数が普通に考えたら増えてしまって選手は大変なんじゃないかな。その辺はどうするなだろう。